FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話「1」

今日から、長野に出張です。
今回は3日間なのでまだ楽ですが・・・
ホテルにいても暇なんで昔を振り返ろうかと。。。
まぁただ適当に酒のみながら、書いてるのでそこはご勘弁を。

第一弾は「スタート」

ちょうど今から5年前、知り合いが誰もいない石川県にきた。
(なぜ石川県に来たのかは内緒)
その時は、釣りはしておらず、仕事をしながらフットサルチームを探していた。

当時の会社の先輩でバス釣りをする人がいた。
確か最初に行ったのは付き合いでいったと思う。
その人は、俗に言う流行りの釣りをする人で、難しい顔をしながら釣りをしていた。
その時は知識もなく、渡された物をぎごちなく投げてた。

バスはそんな相手でも遊んでくれた。
ちょっと楽しくなってきて、マイタックルを買おうかな?っと思っていた
そんな時、僕の師匠とも言えるSさんに出会った。

こんなんで釣れるの?って言いたくなる物ばっかり。
そう、Sさんは道楽もんだった。
その時は確か、マークⅠにアブ5500だったかな?
ルアーは「ザラデッセ」ワームカラー

カッコイイ!興味を持った僕は質問しまくった。
トップしか投げない「トップウォータープラッガー」
そこからイロイロ調べまくった。僕が好きなメーカーには良いペンシルベイトがある。

HEDDON ザラゴッサ・ザラ
道楽 ザラデッセ・ツクシペンシル
ZEAL テラー・ウォータースネーク
ザウルス ビックラッシュ

ここでは書ききれないぐらいある。
ペンシルベイトの話ではないので話を戻します。

最初のタックルは

ハトリーズスティック+ABU2500Cグリーン
ルアーはZEALのテラー5/8

ここから「トップウォータープラッガー」の道へ突き進むことになった。

次回「トップはつらいよ」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。