Latest Entries



昔話「1」

今日から、長野に出張です。
今回は3日間なのでまだ楽ですが・・・
ホテルにいても暇なんで昔を振り返ろうかと。。。
まぁただ適当に酒のみながら、書いてるのでそこはご勘弁を。

第一弾は「スタート」

ちょうど今から5年前、知り合いが誰もいない石川県にきた。
(なぜ石川県に来たのかは内緒)
その時は、釣りはしておらず、仕事をしながらフットサルチームを探していた。

当時の会社の先輩でバス釣りをする人がいた。
確か最初に行ったのは付き合いでいったと思う。
その人は、俗に言う流行りの釣りをする人で、難しい顔をしながら釣りをしていた。
その時は知識もなく、渡された物をぎごちなく投げてた。

バスはそんな相手でも遊んでくれた。
ちょっと楽しくなってきて、マイタックルを買おうかな?っと思っていた
そんな時、僕の師匠とも言えるSさんに出会った。

こんなんで釣れるの?って言いたくなる物ばっかり。
そう、Sさんは道楽もんだった。
その時は確か、マークⅠにアブ5500だったかな?
ルアーは「ザラデッセ」ワームカラー

カッコイイ!興味を持った僕は質問しまくった。
トップしか投げない「トップウォータープラッガー」
そこからイロイロ調べまくった。僕が好きなメーカーには良いペンシルベイトがある。

HEDDON ザラゴッサ・ザラ
道楽 ザラデッセ・ツクシペンシル
ZEAL テラー・ウォータースネーク
ザウルス ビックラッシュ

ここでは書ききれないぐらいある。
ペンシルベイトの話ではないので話を戻します。

最初のタックルは

ハトリーズスティック+ABU2500Cグリーン
ルアーはZEALのテラー5/8

ここから「トップウォータープラッガー」の道へ突き進むことになった。

次回「トップはつらいよ」

ふかんぜんねんしょぉ~「第一章」

え~イロイロありまして更新が遅くなりましたが・・・・

7/25(土)
第一章「なにごともほどほどに」

前の会社の人達とバーベキューHEART

まずはk.kさんと10:00に集合!

1年ぶりにあったにもかかわらず話が弾み、すぐに目的地に到着びっくり

が・・・買出し組がまだ着かない↓
なのでしゃーなしで、2人でちょっと早いけど乾杯ビール
周りの人達は、お肉を焼きだした肉
こっちは2人で酒のみ・・・・・はやくこないかな~

電話で確認したら『あと5分ぐらい』。
この返事を聞いて、2人して2本目きゃー
しばらくして・・・


やっと到着。とりあえずjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

その後は、酒飲んで、肉食べて、騒いで、川入って、びちょびちょになって
ふらふらで帰宅。

すぐに着替えて、バクスイjumee☆sleeping1b

皆さんありがとぉ♪

ちょぉ楽しかったっすGOOD

その夜、釣りに行ったんですがそれは第二章で・・・





赤いのを求めて

7月7日(火)

ガッシー君&ヒトミ嬢を求めて、○○漁港へ。

今回は一人旅なので、ゆっくり下道でにこにこ

到着は22時過ぎ。ちょっと風が強い・・・

まぁなんとかなるかと、即効で用意し海へ砂浜

まずは定番のテキサスで様子見。(まぁこれしかないんだが・・・

開始してすぐにアタリがある。のらないがっくり

あまりにものらないので考える・・・困ったナァ

じゃとりあえず、合わせのタイミングを変えようと思いつき、キャスト!!

シェイクのあとのポーズで

「コン」    まだまだ

「コン」    まだまだ

「コン」    まだ?

「ココン」   もういい?

「コッ」    フルフッキング!!!

すっぽぬけ・・・orz

もう一回とねばりのシェイク

「ゴン!」

フルフッキング!!!

メバルロッドでやっていたので、引きがスゴイ!

チリチリっとドラグも鳴る!

ガッシー君でこれはデカイ!尺はあるな・・・ニコニコ。 横向き

余裕をかましながら、無事GET!!

光を付けてみてみるとびっくり

『キジハタやん』

28cmのキジちゃん ん~今シーズン初物えぇ

気を良くして、次を狙うも撃沈。

マズメにはヒトミ嬢をナンパしに行くので、事前練習で常夜灯下へプチ移動。

ワンダーで成人前ヒトミ嬢と飽きない程度に戯れ、時間はAM2:00。

あと2時間ぐらいかぁ・・・。

時間潰しにプチランガン。



「ポツポツ」   雨?

雨も降ってきたことやし、マズメまで休憩しとろっと車に戻り始めると、

「ザー」 「ピカッゴロゴロ」

まじっすか!?

はいはい帰ればええんでしょ。帰って寝ますよ怒

あわてて帰路に着きました。

キジchan GETしたしええか。マズメも釣りしたかったな涙

心機一転!!

大分前から考えてたんですが、

やっと引越ししました。

またひっそりとやってま-すd
